医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 restaurants & cafes
restaurants & cafeのカテゴリってなかなかエントリが増えない。そりゃレストラン行くたびに写真取らないしね。いちいち名前覚えてないしね。

先週くらいにODAKIっていう日本料理屋にいってきた。食べ放題です。寿司とか、天ぷらとか。とにかく日本料理っぽいのはほとんどありました。神戸牛とかもありました。絶対偽物やし。牛サシもありました。日本じゃユッケとしてしかたべたことないや。

こっちでしかたべれない、おいしい日本料理っぽいのもあります。アボカドを使った寿司、なぞの巻物達は半端なくおいしい。特に、アボカドの寿司は逆輸入すべきですよ、日本さん。ホントに。あと、サーモンは半端なくおいしい。刺身で唯一おいしいのはサーモンです。マグロはなんか味がちがいます。種類が違うのかな。。とりあえず、おいしい物はおいしいです。

DSC03681.jpg

写真うまくとれませんでした。

DSC03684.jpg

こっちは巻物がたくさんあります。

DSC03686.jpg

たこもいます。真っ赤です。

DSC03679.jpg

これを見たときの衝撃といったら、もう。。
chicken yakitori
beef yakitori
shrimp yakitori
scallop yakitori

え??chicken yakitoriはまだわかるけど、beef yakitoriてなに??shrimp? scallop??

DSC03688.jpg

で、これがscallop yakitoriです。ホタテを串刺しにして焼き鳥のたれをかけたものでした。焼き鳥のたれをかければ、なんでも~yakitoriになるみたいです。でも、焼き鳥のたれってなんなんだろう。。「黄金のタレ」みたいな固有名詞なのかな。

食べ放題で、$25だったはず。センパイにおごっていただきました。ごちそうさまでした。次は僕がおごる番です。はい。

ではでは。
2009.05.31 Sun l restaurants & cafes l Comments (3) Trackbacks (0) l top
せっかくモントリオールにいるんだし、レストランとかカフェとかについてのエントリもしてみる。面倒だから、過去にさかのぼってエントリしたりしない。

ってことで、今晩行ってきたAmelio'sってとこを紹介してみる。
Les meileures pâtes et pizzas fraîchement faites.
が謳い文句らしい。英語だと、
Freshly made pasta and pizza at its best.


Amelios.jpg


冬学期の講義で、教授がオススメしてたピザ屋がここ。今更だけど、今日、そのクラスのクラスメートと行ってきた。場所は、マギルのthe milton gate からmilton道りに沿って歩いて10分くらいあるいたとこ。

ピザ

手前が、Ground beef、奥がReuben。
すげーすげーおいしい。モントリオールで食べたビザの中で今のところ一番おいしい。生地がおいしいって感じたピザは始めて。もっちり?しっとり?した感じの、おいしいパンみたいな生地。具とかチーズももちろんおいしい。

これ、mediumサイズ。1枚で2人分くらい。さすがに食べきれず、明日のランチにまわします。二人で全部込みで$40。でも、ピザちょうど半分づつのこしたから、4人くらいでいったら一人$10くらいでたべれるかも。次はもっと大勢でいこう。

ちなみに、サラダがただでついてきた。

サラダ

日本帰る前にもう一度いきたいなーと思えるレストランでした。あの教授が授業中にこのレストラン勧めてたのも納得。

ではでは。

2009.05.14 Thu l restaurants & cafes l Comments (1) Trackbacks (0) l top