医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 200906
McGillの人もちょっとこれ見てるみたいだから、ちょっとまとめてみる。日本語で。へへんだ。
このほかにもいろいろありそう。

1.ただで電話ができる。
ダウンタウンキャンパス、SSMUのビルの2階のラウンジにある電話から、無料で電話をかけれます。ただし、最初に「9」をダイアルしてから電話番号をダイアルする。ただです。ただ。

ここラウンジのソファーたち、激しく気持ちい。寝てる人も。たまに外部のおばちゃんも寝てたり。いつも、アジア系のおばあちゃんを見る。家で寝てよ。

2.ただの昼飯がある。
学期中は、毎週平日、SSMUの3階?あたりでお昼ご飯がもらえます。ただし、プレートとフォークは持参。忘れても、ちゃんと貸してくれます。学生証を預けなければいけないので、外部のおばあちゃんはさすがにいないです。

レストランとかスーパーで古くなった野菜とかを激安でもらってくるらしい。んで、学生が料理するそうな。詳しくはしりません。すべてベジタリアン料理です。それなりにおいしいです。ちゃんとチップは払いましょう。

3.カウンセリングサービス充実
種々のカウンセリングサービスが受けれます。
自己分析のテストがあるって聞いて、いってきました。最初に埋める問診表の「困っていることにチェックしてください」っていう問いに、「インターネットを使いすぎ」ってあった。かなり幅広い対応が準備されているのだろう。

4.セミナーとかあるよ。
Public speakingとか、how to deal with procrastinatingとか。Leadershipについてのもあった。あれはおもしろかったです。

5.ジムの施設半端なないよ。
ダウンタウンキャンパスのジムは、設備が半端ない。ランニングマシンやら、いろんな筋肉ムキムキにするマシンやら、なんに使うのかわからないマシンがたくさん。Squashやら卓球、バスケにテニス、いろいろできます。やらないと損です。京大と比べちゃだめです。

6.マギルが購読している雑誌やら新聞やら、読み放題。
どこの大学もそうだろうけど、種類が半端ない。「沖縄新聞」なんてのもあった。ここカナダだよ?学術雑誌の種類も豊富。さらにすごいのは、これらを簡単に検索して、印刷できるところ。京大もある程度そうか。。

7.EndNoteが無料でダウンロードできる!!
レポートを書いていると、引用がすごいめんどくさい。でも、EndNoteを使えばらくらく。日本でも使われてるのかな?学生番号が有効である限り、更新されるたびにダウンロードできます。すばらしいです。ここでどうそ。

まだまだ沢山ありそう。

ではでは。
2009.06.23 Tue l 日常 l Comments (0) Trackbacks (0) l top