医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 201103
あっぷあっぷしてる。。。自分落ち着け、っていう意味でのエントリー。

先週くらいに照明を手作りした。生活していると、こうしたいな、とかここ不便とかいろいろあるので。卒論がおわって、部屋にいる時間が増えたから、急に気になりだしたのかな。
hand_made_light


手作りというよりは、改造。(紙が燃えないように、電球と紙はかなり空けてある)

材料
ホームセンターで売ってる安い照明(クリップで机の端とかに挟んで固定する奴)
和紙
針金
マスキングテープ(テープならなんでもいいけど、何度もやり直しがきく)

道具:用途
ドライバー:始めについている照明のカバーを外す
ラジオペンチ:針金の変形

材料費だけなら、多分合計で2000円位だと思う。
以上です。ではー。
2011.03.02 Wed l 日常 l Comments (7) Trackbacks (0) l top