医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 ケンブリッジ大学院生の研究のお手伝いしませんか?日本語ネイティブ限定です。
ども。最近ありえない失敗が続いております。迷惑をかけた方々にはお詫びのしようもありません。

さて、現在ケンブリッジ大学のとある院生が日本に来ています。彼、言語学を研究しているらしく、研究の一環で日本人にインタービューしたいそうな。すごく簡単で、20分くらいで終わるらしい。500円もついてきます。来週の水曜日、23日あたりにしようかーって言っています。興味ある人は僕まで連絡くださいな。

彼は以前京都大学大学院に留学していて、この時に友達になりました。今はケンブリッジ大学で研究中。なんという国際派エリート。憧れます。

以下、インタビューの内容です。

The research is in 2 parts. For part 1 I'll ask them to do a short multiple choice grammar test to check their English proficiency. This will take about 15 minutes. For Part 2, I'll just ask them to pronounce some words in powerpoint on my laptop. This takes 3 minutes. So everything will be no more than 20 minutes.

For this, I'll pay each participant 500 円.



とりあえず、英語ができなくてもいいみたい。てか、英語ペラペラの人だと、あんま研究対象にならないんじゃないかって思う。英語ペラペラになりたいです。まじで。

あ、彼は日本語めっちゃうまいので、心配なく。言語学やってるだけあって、話せる言語の数がハンパない。。。ヨーロッパ・インド系の言語をたくさん話せる人はいっぱいいるだろうけど、それに加えて日本語もあんな流暢に話せる人はそうそういないと思う。

単純に時給換算すると1500円です。てか、普通に彼面白いので、話するだけでもオモシロイと思います。非常に陽気です。たまにワケ分からん冗談を言い放ちます。でも、おもしろいです。

よろしくお願いいたします。ではでは。
2009.12.14 Mon l 紹介 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/100-4336c8d0
Use trackback on this entry.