医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 経営者達の鍋の主賓(?)になってきた。
年の瀬ですね。大掃除はもう終わりましたか?自分では綺麗だと思っていた部屋を、
「めっちゃ汚い」
といわれて、僕は一生主観から逃げ出せないのではないか、と思った次第であります。

さて、昨日鴨鍋に参戦しました。きっかけは、今僕が関わっている展覧会で知り合った「京都を背負っていく経営者」が、その友達の経営者と就活塾なるものを運営している人を紹介しよーってことで、なべによんでいただきました。ってことで、その「鍋の発端」という意味で、主賓になってきました。

僕の2009年は最悪の状態から始まりました。もう2009年なんてクソだーって思ってました。その年を昨日の鍋が、最後の最後でひっくりかえしてしまった。いや、嬉し泣きしそうになったの久々ですし。(←多分酔ってただけ。)誘っていただいたあの方やお話を聞かせてくれたあの方々にまじでまじで感謝です。

ついでに僕の読書歴をもとに、僕におすすめの本をおしえていただき、さらにその場で貸してくれました。いや、はんぱなく嬉しかったです。本を貸してくれたってこと自体よりも、僕のためにあのような場をセッティングしていただき、かつ僕なんかのためにお話をきかせていただき、どんな本がいいか考えてくれてくれる。いや、ハンパないっす。

どうこの恩に報いるか、どう彼らに近づけるか、来年の目標になりそう。次の20年くらいの目標かも。

てか、鴨鍋非常においしかったです。鯨もでてきました。刺身です。白いのと赤いの。両方ハンパなくおいしいっす。カタツムリもでてきました。おいしかったです。

一つ、頭に残った言葉を書いて置きます。本当はいっぱいあるんだけどね。1つだけね。

人間の能力って、基本的にはあんまり変わらない。違いが生まれるのは「意志と行動」。



文字に落とすと、なんか、ね。周りの文脈を全く無視して、エキスだけ抽出すると、どうしてもこうなるよね。人の心を動かすのは事実やその解釈の羅列ではなくて、narrativeだと思うんですよ。最近、storyの強さを感じています。

まー確かにいろんなところで言われていることだと思うんですよ。ただ、最近の自分を振り返ると、なんか意志も行動もないよねっていうことを思いました。ブレない意志とそれを具現化する行動をしていきたいです。どーしよー。

いろんな人に支えてもらっております。なんて幸せなんでしょうか。こんな勘違い野郎ですが、今年一年いろいろとお世話になりました。本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

ではではー。

2009.12.28 Mon l Category: None l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/103-5488f637
Use trackback on this entry.