医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 レストランで見つけたメモ。
今年の目標はまた別のエントリーでちまちま書こうかと。

昨年の夏、僕はまだカナダのモントリオールにあるマギル大学にいました。夏学期は正規の学生ではなかったので、好きな講義を聴講しておりました。

そんな自由に過ごしている時、よく友達と大学の近くのLola Rosaっていうレストランにいっておりました。このレストランはベジタリアン料理で有名です。友達がベジタリアンだったから、ここに行きました。

DSC04149.jpg

ところで、僕は食事中手持ち無沙汰にそこら辺のものをいじる癖があります。ファミレスいくと、ストローの袋をぐちゃぐちゃにする、みたいな感じです。んで、ここでも例外ではなく、テーブルには引き出しがついており、がちゃがちゃいじっておりました。

そしてら、なんと引き出しが開いて中からいろいろなメモが出てきました。
DSC04145.jpg

なかなか面白いものばかりだったので、その中から2点、紹介します。半年以上も前の話ですけどね。。

DSC04146.jpg

Aug・24/'08
20 years from now you'll be more likely to regret the things you didn't do, than what you did do.
Just Go Ahead and DO.


20年後、多分君は何かしたことよりも、何かしなかったことの方を後悔するだろうね。だから、とりあえずやってみな。

DSC04147.jpg

Life is short, do the things you ENJOY!

You are beautiful, strong, compassionate, loving.
You are also in control of your destiny if you could do anything this very moment what would it e?
DO IT, I DARE YOU!



人生って短いんだよ。だから、好きなことをやろうよ。

君は美しくて、強くて、思いやりがあって、優しいよ。
今、君がこの瞬間何でもできるとしたら、運命は変えられるよ。じゃぁ、それって何かな?
それをやれって。まじで!

この引き出しにはこれ以外にも無数のメモが入っていました。レストランの場所とメモが英語で書いてあることを鑑みると、おそらくマギル大学の学生が書き残したものだろう。

僕も、メモを一ついれておきました。
何を書いたかはまじで思い出せないけど。。

No one can go back and make a brand-new start, my friend; but anyone can start from here and make a brand-new end.


だった気がする。。覚えていない。このレストランに一緒にいった友達に聞いてみます。。

ではでは。

追記
一緒にこのレストランにいった友達が残したメモは、

The greatest distance in life is not the distance in north and south, nor the distance in life and death. It's just the fact that I am standing right in front of you and you don't even know that I love you.


みんな突然レストランのメモに残せるように、好きな引用を暗記しているのかな?だとしたら、いろんな人の好きな引用を知りたいです。
2010.01.10 Sun l Category: None l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/109-30767eb1
Use trackback on this entry.