医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 院試の勉強してるよ。
ちょっと久しぶりに独り言を言いたくなったので、書いてみます。結構自慢です。うん。

さて、GWはひたすら研究室にこもって院試の勉強をしております。GREっていう試験ね。

GW?遊びに行ってもどーせどこも混んでるだろうしね。僕はこもっている方が好きです。たまに鴨川に繰り出してぼんやりするぐらいが丁度いいです。

んで、色々な面で様々な人から多種多様な助けを受けているので、とても嬉しくなったわけです。たまに凄く嫌なこともあるけどね。

なんとなく、助けてもらっている人たちを列挙していこうかと。

研究室の人々。公務員試験とか、資格の試験とかの勉強をしてる人が同じ研究室にいるので、GWでも一緒に勉強しよーっていう気になります。流石にずっと研究室で一人は無理だし。

寮の人々。すでにGREを過去に受けてて、問題集とか単語帳とか勉強の仕方いろいろ教えてくれる人が2人もいます。ふたりともハンパない点数をとったみたいな。いや、すごいっす。いや、直接の目標です。

寮生で他に、ずっと論文追い込みで僕のように研究室にこもっている人もいます。その人とは、昼飯とか夕飯とか一緒に食べてます。いろいろモチベーション保つとか、人と会話する、とかもろもろ助けてもらってます。

んで、単語の暗記を直接手伝ってくれる人もいます。いや、これ、ハンパなく嬉しいです。一人でやると、なんか思い込みとか勘違いとかするしね。やる気もでるしね。うん。

優しいメモとともに餅の差し入れしてくれる先輩もいたり。「今覚えた単語は将来役に立つよ」ってさ。彼女がいうと説得力抜群です。

たまに鋭いツッコミ入れてくれる人もいるし。

サークルとかサミットとかの友達も直接、間接的にすごく僕を励ましてくれます。これは、まじハンパないです。

かと思えば、精神面、勉強面で助けてくれる人たちが海の向こうにいます。とても力強いです。

んで、やっぱり家族にはあんまり言わないけど、はんぱなく助けてもらってます。うん。
書き出したらキリがないけど、本当にいろんな人のお世話になっています。なんか、本当に嬉しい気持ちになります。すごく自意識過剰かも。

でも、どうやって恩返しをしたらいいんかね。どーしよーかね。とりあえず、こんなところで独り言してるくらいなら、直接ありがとーって言えよって話だよね。

そこら辺気をつけて生活していこうと思います。

ね。
2010.05.04 Tue l Category: None l Comments (2) Trackbacks (0) l top

Comments

GRE!
すごい!結局北米の院への進学を目指しているんだね。
そんな志の高い仲間が居ることは励みになるし誇りです。

たまには、息抜きしてくださいね。応援しています。
2010.05.05 Wed l やすいたん. URL l Edit
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
2010.07.16 Fri l . l Edit

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/120-97e02ee9
Use trackback on this entry.