医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 GREのためにいろいろな人にいろいろとお世話になりました。
レポートかかなきゃ。でもヤル気が起きない。ってことで、GREの勉強を手伝ってくれた人たちに感謝の意を伝えようかと。大体は直接か電話かメールでお礼いったんだけど、もう一度ここで、改めてまとめてみる。

・writing sectionのエッセーを添削してくれた人たちがいます。
結局5人くらいが快く添削してくれました。彼らのコメントとか、アドバイスとか、どれくらい助かったかはマジで計りきれません。添削してくれる人がいるってだけで、モチベーションも上がるし。本当にありがとうございました。

・モーニングコールしてくれた人がいます。
勉強をするなら、朝方の生活にしたほうが効率はいい事は、経験をもって理解しております。しかし、なかなか朝方の生活に移行することは難しいです。そこで、ほぼ毎日地元の友達がモーニングコールしてくれました。社会人なりたてでいろいろ大変だろうというところを、いちいち電話してくれました。本当にありがとうございました。

・GREの概略とか勉強方法を教えてくれた人たちがいます。
すでにGREをうけた人たちが、GREについて、教材や勉強の仕方について細かく教えてくれました。まじで助かりました。ありがとー。

・GREの問題がわからなかったときに、教えてくれた人たちがいます。
verval sectionの練習をしていて、まったくわけがわからない問題にぶち当たることが何度かありました。そんな問題を丁寧に解説してくれました。解説してくれた人にとっては何でもないことかもしれないけど、教えてもらう方にとってはまじでありがたいです。ありがとうございました。

・単語の暗記につきあってくれたひとがいます。
GREのverval sectionは語彙力がものをいいます。ボキャ貧(英語ね。日本語もだけど)の僕の語彙力を上げるために、覚え方を一緒に考えたり、フラッシュカード使いながら暗記の手伝いをしてくださいました。すごく嬉しかったです。ありがとー。

・単語の発音を録音してくれた人たちがいます。
僕は、今まで単語を暗記するときはCD付きの単語帳を買って、耳で聞きながら覚えていました。こんな相談をしたら、快く単語を発音→録音→ファイル変換して送ってきてくれました。機械オンチなはずなあいつにはかなり大変な作業だったと思われます。本当にありがとうね。

・僕の志望校に合格してた人の情報をくれたり、その他いろいろ情報をくれたり、相談に乗ってくれた人がいます。
アメリカの大学院について、いろいろ教えてくれたり、実際に僕の志望校に受かった人(結局他の大学院にいったそうな。。)の詳しい情報とか教えてくれました。ちょっと不安になったときはいろいろ相談にのってくれました。非常にたすかりました。ありがとうございました。

・僕とは違う道だけど、いろいろと活躍してて、僕を励ましてくれた人たちがいます。(ちょっと自意識過剰かな。。)
留学中にあった先輩とか友達が、今それぞれのフィールドでめちゃくちゃ頑張っています。んで、実際に実績も残しているみたい。すげー。もしくは、すでに社会人になっていろんな方面で活躍していたり、大学院にいっていろんな活動に精をだしていたりしている人がいます。彼らのことを、ちょっと羨望の対象にしてみたり、憧れの的にしてみたりしながら、なんとか勉強を続けることができました。

・いろんな場面でがんばれーっていってくれた人たちがいます。
これ、まじでうれしいです。前日に電話くれたり、「明日がんばってねー」とか声かけてくれたり。事あるごとに応援してくれた人々がいました。嬉しくてしかたがないです。

家族とかにも支えられてたしね。
挙げだしたらキリがないですが、非常にたくさんの人にいろんな方法で助けられました。特に、その中の数名には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

てか、まだ大学院に応募すらしてないし、なにも始まってすらいないんだけどね。これから手続きいろいろあるけど、淡々とこなしていきます。
ではではー。
2010.07.19 Mon l Category: None l Comments (2) Trackbacks (0) l top

Comments

No title
何の力にもならなくて、なんかごめん・・・。
私に何かできることあればいつでも声かけて!

いつも素敵な人が周りいっぱいにいて、
本当に幸せ者だな。
だから頑張ってよ~
2010.07.19 Mon l ぺん. URL l Edit
No title
いや、そんな謝らんでも。てか、ペンペンって謝て感じの漢字が名前に入ってね?それって、謝るって意味なん?それとも、謝謝みたいにお礼っている意味の漢字なの?
2010.07.21 Wed l hiroki. URL l Edit

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/122-43f8eabd
Use trackback on this entry.