医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 りす@Montreal
リスの写真を載っけときます。モントリオールって、かなり都会なはずなのに、かなりリスがいます。マギルのキャンパスやら、そこらじゅうの公園やらに。日本の鳩よりちょっとすくないくらい。スカンクもいるそうな。みたことはないけど。

DSC00129.jpg

初めてモントリオールにきたとき、こんなやつらがいっぱいいてすごいびっくりした。可愛すぎる。。

DSC00416_2.jpg

食事中じゃましてごめんね。でも、普通にキャンパスの木の根元にいるんだもん。邪魔したくなるほど可愛い。

DSC01079.jpg

勇気のあるやつには、稀に餌をねだられます。あげねーよw

DSC00751.jpg
DSC00752.jpg

知ってか知らずか、わざわざカナダの国旗と一緒に写ってくれました。

DSC01613.jpg

彼ら身体能力は抜群で、地面に対して90度の壁も歩けます。この後、彼は隣の壁に飛び移ってました。すごい。

DSC00918.jpg

そんなに見つめられると困る。

DSC02055.jpg

まじでみつめないで。困る。

DSC00368.jpg
DSC00369.jpg
DSC00370.jpg

ごく稀にアルビノ種もいます。僕は2回しかみたことがありません。

DSC00579.jpg

白がいるかとおもったら、黒もいます。彼はトロントにいました。モントリオールではあまり黒いリスはみかけません。

DSC01943.jpg

彼らは秋のうちに太るだけ太ります。冬は冬眠しないそうです。

DSC01942.jpg

太りすぎてもう木に登ることすらできないようです。

参考に。UCLAの小リスが壁を登ろうとがんばっています。リンクはここ

2009.05.25 Mon l 日常 l Comments (2) Trackbacks (0) l top

Comments

No title
maybe our mascot for the taikai should be a squirrel hehehe
2009.05.26 Tue l Drew. URL l Edit
No title
why not?
2009.05.27 Wed l hiroki. URL l Edit

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/25-485664c5
Use trackback on this entry.