医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 久しぶりに聞いた歌
ちょっと書きたいことが溜まってるんだけど、どうもどっから書いていいかわからない。そういうときは、あたりさわりのない、準備の全くいらない、時間のかからないエントリーでもしておきます。

筋トレと同じで、ちょっとずつでもいいから毎日続けるのが大切なんだよね。だから、どうでもいいとは思うけど、こんなエントリーもしてみます。

ってことで、今日ふと思い立って聞いた日本語の歌たち。



ことあるごとに、自分の頭の中で勝手に流してました(一応理系の僕は、プロジェクトXの技術者達に憧れと尊敬の念を抱いてました。)僕だけじゃないはず。理系文系関係なく。

和魂と洋才と残業したい人々(上):マーケットの馬車馬を読んでたら、急に聞きたくなりました。

日本では、プロジェクトが行き詰まったら中島さんが急に歌いはじめるけど、日本以外だと、プロジェクトが行き詰まったら、あきらめる、らしい。。





鬼束ちひろを2曲。どうも「トリック」のイメージが強い。たまに、急に聞きたくなります。急にハーゲンダッツコンビニのフライドチキンを食べたくなるのと似たような感じです。もう10ヶ月くらい食べてない。

以上です。明日中間試験だし、ちょっと勉強します。
ではでは。

p.s.

全くの余談ですが。このブログ、タイトルは、「おもしろき こともなき世を おもしろく」です。幕末の風雲児、高杉晋作の辞世の句です。ローマ字にしてみると、'Omoshiroki kotomonakiyowoomoshiroku'。

なにか気づきません?



Omoshiroki...
??
omoshiroki...

hmmm,

!!!!

omosHIROKI!!!!!!

ってことで、実は僕の名前が隠されてました。友達に言われるまで気づきませんでした。
'i thought you were trying to make 駄洒落'
って言われて妙に恥ずかしかったです。別にそんなつもりはないです。言われるまで全く気づきませんでした。

ところで、実はこれ、下の句があるらしいです。
「すみなすものは心なりけり」
野村望東尼さんが付けたそうな。全体の雰囲気変わりますよね。このブログのタイトルは、下の句をつけたときのイメージを想定してます。
2009.05.27 Wed l 日常 l Comments (2) Trackbacks (0) l top

Comments

No title
トリックめっちゃ好き。笑
でも鬼束は「眩暈」が一番好き。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=hCxdXbJEN8c

>名前
ほんまやーーー!笑
知らず知らずにナイスチョイスだったんじゃんw
高杉晋作の句とは気付かなかった。。(世界史選択者の言い訳)

前のエントリーのりすたちかわいすぎ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ポケットに入れて帰ってきてくださいw
2009.05.27 Wed l Asamin. URL l Edit
No title
彼女声いいよね。めまい?いいね!!

>りす
近づきすぎると、ちょっと生々しいから、写真だけの方がいいかも。。
2009.05.29 Fri l hiroki. URL l Edit

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/26-aaf7be16
Use trackback on this entry.