医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 京都の学生へ。特に京大生へ。
昨年サミットでお世話になった方からの紹介です。興味がある方は是非参加してください。
ちょっと無責任な形での紹介になりますが、あしからず。

以下コピペ。

●。゜・。○。゜。・。゜。○・。゜●

「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」@ Kyoto University

6月20日(土)
【場所】 京都大学 法11番教室

【時間】 午後1時~3時


●。゜・。○。゜。・。゜。○・。゜●

【プログラム】

「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」紹介映像(20分)

「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」説明と参加者の声(20分)

核を持たないという選択。平和という新たな価値観。(10分)

原爆から核廃絶を考える…(10分)

これから私たちにできること

●。゜・。○。゜。・。゜。○・。゜●

「ヒバクシャ」ってひとくくりにしていませんか?

「核兵器」って難しいと思っていませんか?

「平和」って自然にやってくると信じていませんか?

どこかで、原爆なんて過去のことだと割り切ってしまっていませんか?



●。゜・。○。゜。・。゜。○・。゜●

2008年9月から2009年1月にかけて、

103名もの被爆者の方々と船で地球をぐるっと一周した

若者たちがいます。
 世界に語る被爆者、それに応える世界を見て、

何を感じたのか。

今、広島・長崎の経験を語る意味はなんだろう?

●。゜・。○。゜。・。゜。○・。゜●

原爆から64年。

被爆者の方々の平均寿命は75歳を超えました。

知らなければいけないことがある・・・

若者だからやれることがある・・・

●。゜・。○。゜。・。゜。○・。゜●

全員が活動家にならなくてもいい。

でも、あなたとのつながりを見つけてほしい。

この話題に対して少しだけ、敏感になってほしい・・・


  ●。゜・。○。゜参考URL。・。゜。○・。゜●

ヒバクシャ地球一周 証言の航海

http://ameblo.jp/hibakushaglobal/

Mixi コミュニティ 「ピースボート☆おりづる」

 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3977229

国際交流NGOピースボート

http://www.peaceboat.gr.jp

2009夏「国際協力トレーニング」参加者募集中
http://www.peaceboat.org/info/mdgs/index.html



===========================================
参加申込: 当日の飛び入り参加も歓迎します
電子メール peaceboat.0620@gmail.comまで

「お名前」・「所属」を明記上で申し込みをしてください。
===========================================
* お寄せいただいた個人情報は、本イベントの参加者管理以外の目的には使用いたしません。


以上コピペ終わり。ではでは。
2009.06.14 Sun l 日常 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/38-02c2447a
Use trackback on this entry.