医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 祭りのはしご。
モントリオール、祭りが多いらしい。毎日どっかでなにかがあるそうな。久々な友達とそんな祭りにいってみたから、エントリしてみる。

なんの祭りかはまったくしりません。とりあえず、人がいて、路上で踊ってたり、演奏してたり、露店がいっぱいでてたり。

プラトーって地区です。
DSC04050.jpg

地面にいろいろ絵がかいてありました。これは、気候変動に対するものらしいです。
DSC04055.jpg

なにかよくわかりません。書いてあることも、適当らしいです。(フラ語なので僕にはわかりません。。)
DSC04062.jpg

なんか、haiku
DSC04063.jpg

もちろんいろいろ演奏してたり。
DSC04064.jpg

動画はこちら

先週から、毎週花火やってるらしい。この日は、開会式的なものらしい。各国の花火師が競うそうな。

オールドモントリオールから見ました。これ、オールドモントリオールの建物。
DSC04087_20090616113044.jpg

花火。動画はこっち。この花火、音楽付きです。オールドモントリオールでは、音楽までは聞こえませんでした。ラジオで生放送してたので、カメラにイヤホンを押し付けて撮影してました。
DSC04082_20090616113044.jpg

帰りに散歩しました。そのときに見つけた奇麗ななにか。
DSC04100_20090616113044.jpg

市役所の前のオブジェ。夜になると不気味なライトアップがされる。
DSC04105.jpg

市役所の横の噴水。これは不気味じゃない。
DSC04115.jpg

そんな感じの週末でした。ぷぅ。
2009.06.15 Mon l 日常 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/40-8ad64957
Use trackback on this entry.