医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 Lyon 3日目
これ毎日分書いていくのだろうか、と考えるとちょっとめんどい。前のエントリとこれは、TGVの中でつらつら書いたのをコピペしただけです。写真もありません。

3日目

今夜は俺が日本の何かを作る日。泊めてあげるから日本料理作ってね、って感じw失敗は許されないから、とりあえずカレーを作ることにした。カレーなら失敗しないでしょ?マギルの寮にいる頃、Aは日本のカレーおいしい!って言ってくれてたし。無難に、無難に。

その材料を買いに朝、マーケットへ。このマーケット、すげーフレンチなんだとか。確かに、映画とかでよく見るよね。そのままでした。人がいっぱいですごいにぎわってました。

いろいろ買ってました。帰る頃には、買い物袋いっぱいでした。すごい。

午後は映画を始めて作ったっていう、リュムエール兄弟についての美術館にいってきました。今まで、映画はエジソンが初めて作ったと思っていたけど、実は彼らのほうが若干早かったそうな。彼らは、映画だけでなく、写真とかに関するいろいろな発明をしたそうな。360°のパノラマ写真は彼らが最初につくったらしい。立体的に見える写真とかも。他にもいろいろ。すごい。

当時の世界中の写真も展示してありました。もちろん、日本の写真もあって、面白かったです。いや、みんな着物きてるよw3階では、なんかの映像が上映されてたりもした。Aが逐一通訳してくれた。まじでありがとう。いろんな国の映像が見れた。日本のもあった。ちゃんばらしてました。Japonじゃなくて、the empire of sun risingみたいな感じで紹介されたたらしい。日が昇る国ですよね。

夕飯のカレーはなんとかとりあえず、みんなにおいしいって言ってもらえた。yay

その後、バーへ。メニューがないのにびっくり。英語のがないんじゃなくて、メニュー自体がない。。僕が頼んだビールより、Aの友達が頼んだコーラの方が高かった。なぞだ。

写真は後でアップします。フランス、ネットそんなに早くないみたい。
2009.07.07 Tue l 旅行 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/52-d39d7d34
Use trackback on this entry.