医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 The Colbert Report を紹介してみる。
アメリカのテレビ番組、The Colbert Reportを紹介します。全部英語です。

ニュースとお笑いを引っ付けた感じの番組です。日本からならオフィシャルサイトにアクセスして、昨日の放送を見れます。(カナダからは直接できなかった。。)ココがオフィシャルサイト。full episodeをサクっと見るにはココ

単なるニュース番組じゃなくて、ユーモアをプラスして伝えてくれる。ニュース番組としてではなく、娯楽番組として見たほうがいいかも。。タイムマガジンの「最も影響力のある人物100」に選ばれたこともあるColbertが番組を進めていきます。彼はゲストを毎日論破していく。むしろおちょくっている感じ。たまに、お偉いさんが出てきて、回答に困るのは、見てて新鮮だ。彼、めちゃめちゃ頭いいんだろうと思ったり。気になった人は一度見てください。

僕の数少ない、お気に入りのテレビ番組です。

過去には、ブッシュの前で演説もしています。これがマジで面白いです。周りの人どう反応していいか困ってるw笑い声は後でつけたものだと思われます。

正直、僕はアメリカの政治家には疎いので、最後の方、誰について何を話しているのかわかりませんでした。それでも、前半のジョークは「こんなところで、こんなこと言うなんてすげー」って思わせます。以下にyoutubeの動画を張っておきます。いつもipodに入れているので、もしみたかったら声かけてくれればいつでも。てか、ipodなくした。。





英語の勉強には向かないですが、英語を勉強している人の息抜きにはなるかと思います。ではでは。

追記:わかりやすい解説みつけました。
Stephen Tyrone Colbert / 勇気あるコメディアン 〜スティーブン・コルベア〜
これ、単なる翻訳じゃありません。解説です。見つけてよかったです。
2009.07.22 Wed l 日常 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/57-f38d53b8
Use trackback on this entry.