医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 【おすすめ】'The truth about grit'より。 
とりあえず、これを読んでください。

The truth about grit

日本語はここ(全文じゃないよ)↓
頭のよさがすべてではない。成功者がもっている特質「Grit」とは何か?

簡単に要約すると、
中・長期的なゴールをもって、それにむかってストイックに諦めずに突き進めば、いい成果があがるよ。
かな。

今まで、何度もいろんなところで聞いてきたこと。
マフィーの成功法則(中学生の頃、トイレの中で暇つぶしに読んだ。)
Steve Jobsのスピーチ
部活の先輩 'find one thing that you want that if it came true, it would blow you away'
サミットの先輩
お世話になった教授
友達
こないだの就活セミナー
などなど、ちょっと考えただけでも、いろいろ挙る。

これからもいろんなところで聞くだろう。こんなけいろんなところで繰り返し言われているのに、実践している人がそんなに多くないのはなんでなんだろうね。

中・長期的なゴール設定が難しいから?設定しても状況が急激に変わっちゃうから?成り行きに任せた方が楽だから?

この辺、ちょっとまとめて書こうかと思います。
多分、これからもいろんなところで聞いていくだろうこと。

とりあえず、このエントリーは上記のサイトの紹介にとどめておきます。なんにも説明してないけどねw

ではでは。




2009.08.14 Fri l 紹介 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/64-e5f00eb1
Use trackback on this entry.