医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 京都大学農学部の国際なんちゃらの紹介(一応京大生へ)
昨日、久々に農学部の国際交流センター(?)に行ってきた。

農学部の総合館はかなり前から工事が行われていた。んで、マギルから帰ってきたら、工事が終わっていて、非常に奇麗になっていた。

国際センター(?)は、教務の向かい側に引っ越しをしており、いろいろ変わっていた。土足で入ってもよくなったよ。

基本的には、農学部の客員教授や留学生用の施設らしい。けど、職員の方は、いつでも行っていいとおっしゃってくれた。もちろん、他の大学の学生はダメだろうけど、そこら辺は自己責任で。

☆できること☆

パソコン使えます。
もちろんネットも使えます。
印刷もできます。
CNN,ABCニュース等見れます。あれなんて言うの?ワイドテレビ??でかすぎて、他に誰かいたらちょっと見づらいかも。

IMG_0043_20090818085740.jpg

こんな感じ。

書籍充実。基本的には留学生用のですが、地球の歩き方(日本語)なども。
雑誌、新聞も。図書館とはちょっと違った雑誌もあったり。Beijing Reviewなども。これ、図書館にはないよね。

部屋は、桜色をイメージしたらしく、パソコンがピンクだったり、独特の雰囲気が。でも、いざ作ってみたら桜色というより、真っ赤な感じになってしまったそうな。

んー。農学部以外の人も多分いけるはず。俺前理学部のに行ってみたとき大丈夫だったし。うん。

以上です。ではでは。
2009.08.17 Mon l 紹介 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/66-07f9cd34
Use trackback on this entry.