医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 【紹介】生え抜きの社長さんが語るセミナー
先週、東京に行ったついでに参加してきたセミナー。
大学受験をやめて、すぐに就職し、その後独立した社長さんが語ってくれます。

内容は、聞く人によって印象が変わると思います。
「そんな話はいろんなところで、すでに聞いてきたし。もー知ってるよ。」
って思う人と、
「なるほどねー。いままで何回か聞いてきたけど、なんだかんだであんまり実行してなかったなー。今日からやってみるかー」
って思う人。

彼、もともと営業で名を挙げた方らしいので、話は非常に聞きやすいし、面白いです。話の構造がとてもシンプルで、小さいピラミッドがより大きなピラミッドを構成している感じの話し方をされます。なので、内容がストンッって頭の中に入ってきます。

セミナーの後は、希望者だけの少人数での彼とのディスカッションをする機会も用意されています。

参加には1000円必要ですが、彼の著作がいただけるし、話は面白いので、費用対効果はかなりいいと思います。人によると思いますが。

「人生を変える就活―目標がない君へ学生の常識成功者の非常識」山口恭一
このセミナーでお話されたことが書かれています。セミナーにいくなら、あらかじめ読んでおいたらいいと思います。セミナーに言った後にいただけるので、買う必要はないと思います。読みたかったら、大学の就職サポートセンターに行ってください。それか、僕に直接連絡してください。

「センスのない私がトップ営業マンになれたたった20分の「秘策」」山口恭一
彼が、入社後、どのように営業成績をあげていったかについて、彼の経験をもとに書かれています。これも、読みたかったら僕に連絡してください。貸しますし。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

セミナー『創業経営者が直接教えるセミナー』
⇒ http://www.total-service.co.jp/seminar/09/entry.php

メルマガ『創業経営者山口恭一が直接教えるワンポイントアドバイス』
⇒ http://www.total-service.co.jp/mobile/0808_onepoint.html
携帯とPCどちらでも対応しております。
迷惑メール対策をしている場合は、「受信拒否設定」を解除するか、
【ts_jinji@total-service.co.jp】を受信する設定に変更してください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以上です。ではでは。

P.S.
>Mさん そろそろビールがまわってきました。おいしいね、ビール。
2009.09.04 Fri l 紹介 l Comments (2) Trackbacks (0) l top

Comments

No title
Orion ビールかな?
あれ、たしか1年前くらいに
めっちゃシェイクされてわが家に来た気がするよ。
けど、美味しかったなら
よかったよかった。
2009.09.05 Sat l Mさん. URL l Edit
No title
まじか。
ビールってか、発泡酒です。発泡酒がおいしいって思える僕は幸せです。
2009.09.05 Sat l 居候人。. URL l Edit

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/77-80e019d9
Use trackback on this entry.