医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 月明かりって、本当に明るいよ。
今日は、月がほぼ満月に近かったね。てか、満月だったのかな?

日本に帰ってきてから、気が向いたときは竹刀を振っています。寮に来てからは、寮の庭でせっせと素振っております。この庭、基本的に電灯がなくて、いつもすげーくらい。

でも、今日はこの月のおかげで非常に明るかった。月明かりで影ができるなんて知らなかった。20年以上生きておりますが、月明かりで影ができたことなどみたことなかったです(わすれただけかな)。

いや、昔の人にとっては月明かりってまじ大切だったんだろー、と素振り疲れて思いを馳せておりました。

んで。んで!

ずっと前になくしたと思っていたピアスが庭に落ちているのを見つけた。NYでかったクロムのじゃなくて、大須でかった800円の安物です。でも、見つかったのがスゲー嬉しかったです。

そんなこんなで、月明かりに感謝しています。ありがとー。

そんなけです。ではでは。
2009.12.01 Tue l Category: None l Comments (3) Trackbacks (0) l top

Comments

No title
俺も天体観測するときの楽しみは
星を見ることより
月影をみることだったりする。
2009.12.01 Tue l kent. URL l Edit
No title
旧暦のカレンダー見たら、十五夜だった。
こんな満月の下で、深夜4時までexcelやってた自分が、なんか残念・・・。
2009.12.01 Tue l ペンペン. URL l Edit
No title
>けんちゃん 月影みれるときって、他の星みれなくないですか??
>ペンペンさん おつかれー
2009.12.02 Wed l hiroki. URL l Edit

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/96-fac43655
Use trackback on this entry.