医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 プロファイル写真のウサギについて。
このブログのプロファイル写真は、ウサギのぬいぐるみです。マギル大学(僕がこないだまで留学していた大学ね。)の旗を左手(足?)に、竹刀を右手にもっています。

このウサギ、Champ senseiっていいます。マギル大学剣道部のマスコットでした。facebook上のChamp senseiの写真にコメントがされてたので、せっかくなので、ここで紹介します。2人がコメントをしていて、会話みたいな感じです。

A long lost mascot of the McGill kendo club? (the only reason I see for the wierd rabbit..)

これ、ずっと前にいなくなったマギル剣道部のマスコット?(そうとしか考えられないよね。。)

long story short; A (a member from our club) found a poor lonely rabbit in a recycle bin. He then decided to adopt it and make it our mascot for the tournament. Its shinai was a chopstick and the flag was drawn by the apartment owner where we stayed. It was pretty cute, as you can see with Hiroki ;)

short eh?

長いけど短めに。A(部員。便宜上Aにしました。)がゴミ箱の中でひとりぼっちで可哀想なウサギを見つけたんよ。んで、拾ってトーナメント(ハーバードであった大会)のマスコットにしようと決めたんだよ。そいつが持っている竹刀は、割り箸でできていて、旗は僕らを泊めてくれたアパートの住人がかいたんだよ。めっちゃかわいいでしょ?

lol what a great story..The rabbit will forever be remembered with these pics because of the McGill Kendo club :P ..so, what happened to it after? did it find it's way back to the recycle bin?

笑)いい話だなー。。そのウサギはこれらの写真(facebook上の写真達)とともに永遠に忘れられないだろーね。で、その後どうなったん?ゴミ箱に戻ったとか?

...i think so

....そうだと思う。

実際、ゴミ箱に帰ったわけじゃありません。ボストンのどっかの大学院で勉強している(多分)マギル剣道部のOBが、僕らを大会の後、ディナーに連れて行ってくれて、んでもってすべて払ってくれた。10人分くらいだよ。びっくりだよね。んで、その人にお礼としてChamp senseiをあげたわけです。

以下、すこし写真をば。

DSC03239.jpg

champ.jpg

DSC03245.jpg

DSC03240.jpg

DSC03257.jpg

DSC03326.jpg

以上です。
ではではー。
2009.12.10 Thu l Category: None l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiroki0129.blog126.fc2.com/tb.php/99-6dfefd8f
Use trackback on this entry.