医師 求人 父の日 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 日常
1日から、講義がはじまった。
日本での講義は、1年半ぶりくらい。

びっくりした。

以前は当たり前だった講義の雰囲気、形式、長さが、とても異質なものに感じた。うん。どーなんだろうね、これ。多分すぐ慣れるけど。

っていうちょっと逆カルチャーショックを受けた。ウソです。そんな逆カルチャーショックなんて受けません。ただ、ふとしたときに以前は気づかなかったとこに気づくだけです。

独り言です。ではでは。
2009.10.01 Thu l 日常 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
面白い動画を見つけました。



字幕が汚いです。最後の1文がオチです。

フランスからして、英語をしゃべる国の代表はアメリカなのかな??イギリスじゃないのかな?このCMを作りやすかったのが、アメリカってだけかも。



こっちだと、イギリス英語(変な書き方だよね。)はなしてる。フランスだと、イギリス英語を学ぶらしい。

やっぱ、最初のは、単純にアメリカだと話がすっきりするから、アメリカってことにしたんだろう。確認しておきます。

ではでは。
2009.09.07 Mon l 日常 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
帰国してから、京都には自分の部屋がなく、友達の部屋に居候しておりました。迷惑かけました。ありがとうございました。

ずっと前に、大学の近くに面白そうな寮を見つけたんですよ。いろいろと理由はあるんですが、ここに入りたいなって思うようになりまして。昨日入寮の面接受けてきました。んで、さっき合格通知もらいました。

てなわけで、僕はもうすぐこの居候生活に終止符をうち、晴れて京都での寮生活デビューです。これから、その寮関連のエントリーをしていくかもね。

とりあえず、やっと定住ができます。今までお世話になった方々、本当にありがとうございました。
2009.09.06 Sun l 日常 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
まずは、この記事を読んでいただきたい。
Japan's next first lady says she rode spaceship

MSNBCは、アメリカのニュース専門放送局です。カナダからもみれたはず。

記事からの抜粋です↓

"While my body was asleep, I think my soul rode on a triangular-shaped UFO and went to Venus," Miyuki Hatoyama, the wife of premier-in-waiting Yukio Hatoyama, wrote in a book published last year.



意訳:「寝てる間に、魂が三角のUFOにのって、金星にいってきたと思うの。」と、次期総理大臣、鳩山由紀夫の妻は昨年出版された本の中で告白している。

??

他にも、トムクルーズは前世では、日本人で、彼女と一緒にいて、現世で私にあったら、「ひさしぶり!!」って言うだろう、と主張している。他にも、どうやら彼女は太陽を食べれるらしい。

この記事の中で、鳩山さんが、その類稀なる目のせいで、「宇宙人」と呼ばれていたことなどが紹介されている。いやいや、この記事書いた人、なんでそんなことまで知ってるんだ??

別に、僕は彼女を否定しているわけじゃないよ。僕も太陽食べれるし。ただ、アメリカ人がこの記事読んでどんなこと考えているのかなぁって考えるとちょっとおもしろくないですか??
2009.09.03 Thu l 日常 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
最近、三条のスタバに通っている。三条大橋のところのじゃなくて、三条烏丸のところの。

結論から言うと、この店舗には、非常に非常に座り心地のいい椅子があるんですよ。そこがまじでたまらないんですよ。

昼とか夕方は混んでて空いてないけど、20時あたりに行くと、空いてたりする。21時にいったら、まちがいなく一つはあいているはず。僕はそこでのんびり読書するのが大好きになりました。

私は、340円のコーヒーを買うことで得られる、あの幸せな数時間が大好きです。タンブラーを使えば、コーヒーとっと安くなるし。うん。

それだけ。でも、あの椅子京都中のカフェの中でもトップクラスに気持ちいいと思うんだよ。あんなに座り心地がよくて、あんなにのんびりできる(21時以降に限る)ところはそうそうないと思う。

だれか他に知ってたら教えてくださいな。
2009.08.14 Fri l 日常 l Comments (0) Trackbacks (0) l top